オーダースーツ|TAILOR KITAHRA SITE TOP

2013/02/28

春コレクション│SPRING COLLECTION

しかし今日は暖かかったです


これからどんどん暖かくなるそうですね。と、小山が言っていました。はい。


元(ゲン)こと、BY中野元の新作サンプルスーツが仕上がりました。


【HARRISONS FRONTIER│ハリソンズフロンティア】
GR/Stripe│グレーストライプ 



実はこのモデル、先にきたるトレンドを絶妙に先取りしています。
某有名S先生にもべた褒めされ気持ち良さそうな中野元でした。

さて、トレンド先取り達成へのこだわりはこちら

①ローゴージ

②ベリードカラー

③セミワイドラペル


①は上衿とラペルの境界線のことを指しますが
一般的に現段階での主流はかなり高いハイゴージが主流です。

②は返り止まり(第一釦のところ)が湾曲し曲線を描いていますが
一般的には直線で第一釦までおりてきているのが主流です。

③はラペルの巾です。
一般的には振り幅をみても7.0cm~8.5cmくらいでしょうか。
7.0cm以下の物は基本的にナローラペルなどと呼ばれていますが
標準的には8.0cmでの作成が当店では主流です。
もちろん11.0cmなんぞのワイドラペルなど広い形状もありますが
ファーストステップとしては微妙なサイズ感のセミワイドにこだわりました。
























ベストはダブルの合わせになっています。

「あんたも好きだね」と、3代目の北原が言っていました 笑


























パンツは中野元と私、野間と一部のお客様で密かに流行っている2タック
そして今回インタックです。
彼は懐中時計をしますのでタック内に時計ポケットを忍ばせいています。
今回はありませんが・・・


裏地です。
かなり見えにくいのですが、全体に馬がひたすら走っています。
かれは全く馬に縁が無いはずですが・・・

「今回は・・・馬や」 と関西弁で言っていました。

























店頭に飾ってありますので立ち寄った際には是非見ていって下さい!!

皆様の御来店お待ちしております(・▽・)/



TAILOR KITAHARA
野間

*********************************
TAILOR KITAHARA│テーラーキタハラ
〒171-0052
東京都豊島区南長崎1-2-4

☎03-3950-2901

「池袋」より一駅 
西武池袋線「椎名町」より徒歩7分

月~土 OP10:00~20:00CL
日・祝  OP10:00~19:00CL
※定休日は御座いません
*********************************

posted by Tailor Kitahara @ 2/28/2013 07:57:00 午後