オーダースーツ|TAILOR KITAHRA SITE TOP

2012/10/06

HOLLAND&SHERRY│限定BOOK

こんにちわ フラメンコ帰りのオルテガです。
「オーレ」の掛け声と出来ないタップを踏もうとした記憶も新しいものです。


さて、ようやくデビューです


HOLLAND&SHERRY × TAILOR KITAHARA

世界にひとつだけのオリジナル限定生地BOOK企画

自分達でオススメできる生地BOOK欲しいわ・・・そんな気持ちで始めました。
つまるところ全部おすすめできる生地BOOKというわけです。ナイスです。














英国高級服地マーチャントのホーランド&シェリー社
1836年にロンドン、ボンド・ストリートにて創業。
創業170年を超える長い歴史の中で世界中に高品質な服地を提供している同社。

アパレルなどへの反ベース販売(大量販売)は控えているため一般消費者の方にはご存じない方も
多いかもしれませんが、既成品など安価な流通を避けるためにブランド価値を保ち続けています。

現在、一般消費者の方に多く知られているブランド名は多岐にわたりますが
高級服地でお仕立てを検討されている方には是非とも一度はお袖を通してもらいたい服地です。


セレクトは以下です

CLASSIC WORSTED 全16M
100% WOOL Worsted 13oz(400g)











400gの重さを感じさせない表面仕上げですがしっかり目が詰まった生地です。
本格的な冬のビジネスシーンに向けた入門編ラインナップから
ベーシックなピンストライプ、ヘリンボーンを中心に御用意致しました。
クラシック志向でしっかりとした仕立て上がりが御希望の方におすすめです。



INTERCITY 全16M
100% WOOL Worsted 12oz(370g)











こちらも370gとわりかし重めですが三つ揃えとの相性抜群です。
CLASSIC WORSTEDに比べネイビー千鳥格子やカラードストライプなど
ファンシーな装いにも適したラインナップも御用意致しました。
実用的な1着をお求めの方におすすめの一着です。


LEGEND FLANNEL 全14M
100% Super 140'S Worsted 9oz(280g)











こちらは今回フルスイング価格とさせて頂きました。

通常価格¥205,000-(intax)

\121,000-(intax)


当然ちょっとやそっとの生地じゃないのですが
個人的にも抜群の仕上がりを感じつつ
値段がネックでしたので思い切って放出です。

280gと現代的なウェイトの生地ですがエグゼクティブなS'140ですから
柔らかい生地感と仕立て上がりは当然ながらフランネルの概念を覆すものです。
そして柔軟な仕立て上がりはフランネルの野暮なイメージをまったく感じさせません。
まさにレジェンドな嗜好品です。











無地×7色 ストライプ×5柄 格子×2柄の14M展開です。

といった具合に

「クラシック」 「実用的」 「現代的」  

様々な視点から一つひとつの生地をTAILOR KITAHARAが厳選し御提案
世界にひとつだけのBOOKをご覧になってみませんでしょうか。


①、②の価格は店頭スタッフまでお問い合わせ下さい。

TAILOR KITAHARA Member
Noma Nomura Koyama Ban


追伸:毎年大好評の例のアレが仕上がりましたので次回ご紹介します。
    今年は大幅にパワーアップしました。今年も売り切れ御免です!!



posted by Tailor Kitahara @ 10/06/2012 06:38:00 午後