『オシャレはお足元から』 東商新聞にて
『おしゃれは足元から』今日は東商新聞より興味ある文章が載っていたので掲載してみした。服装チェックなどを行っているプロはみな足元を見ます。日本語にも(足元を見る)という言葉があるくらいですし、海外に行ったら、必ず靴、靴下、ズボンの長さをチェックされます。『この人は大切なお客様だな』と思わせるのも足元からです。やはり、『できるビジネスマン』はひも靴を履いて欲しいものです。色は好みもありますが、英国系は黒、ラテン系は茶が多く、日本では黒のほうが多く見られます。たまに、磨きこんだこげ茶色のひも靴をきゅっと履いた紳士をみかけると、思わず下から上へ視線が行き『カバンOK!スーツOK!VゾーンOK!)と、納得させられます。靴下の色についてもよく質問されますが、靴下はズボンと同色系のものを選んでください。それもなるべく長めのものを。座っているときに、ズボンが上がり、靴下との間に隙間ができるのは、最悪です。(ここまでは 古沢めぐみさんの文章をお借りしました。)オシャレは人の好みですが、ある程度知っているほうが何かと有利に働くと思います。第一回目の掲載としてはこんな感じになりましたが今後もいろいろお役にたつ情報を出していけたらと思います。では次回をご期待ください。
ブログのランキング順位に反映されます。是非ご投票宜しくお願いします!
投票 は→オーダースーツ:オーダメイドのテーラーキタハラをクリックお願いします。
ブログのランキング順位に反映されます。是非ご投票宜しくお願いします!
投票 は→オーダースーツ:オーダメイドのテーラーキタハラをクリックお願いします。
posted by Tailor Kitahara @ 7/13/2004 10:11:00 午後
<< Home